asanonoのブログ

昭和生まれのおじさんの雑記です

【iPhone 】Google Mapsの言語を日本語に戻す

いつの間にかアプリの表示が外国語に変わっていました

iPhoneに入れているGoogle Mapsアプリですが、いつの間にかメニュー文字などが見知らぬ言語に変わっていました。

f:id:asanono:20200804053047p:image

日本語に戻す方法が分からず苦労したのでメモしておきます。

アプリの設定ではなくiOSの設定を変更する必要あり

  1. iOSのメニューから設定を選択
  2. 下のほうにスライドしていくと、Google  Mapsと書かれたアイコンが見つかるので選択
  3. 1番下の優先される言語から、日本語を選択

 

以上です。

アプリ側にも設定メニューがありますが、言語の切り替え方法が見当たらず苦労しました(^^;

iOS側の設定で切り替えるんですね。

 

なお、勝手に変更されていた見知らぬ言語はノルウェー語でした。